二の腕を細くするマッサージで劇的変化!【画像で紹介】

二の腕を細くするためのマッサージを画像付きで!

暑くなってきて半そでやノースリーブの季節・・、とにかく二の腕を出すのがツライ・・

そんなあなたに!!

二の腕を細くするマッサージをやってみたら即効(1週間)で劇的に変化したのでご紹介します♡

マッサージの前にまずこれを!!

二の腕を細くするには、いきなりマッサージするのではなくて、トータル5分の隙間時間でできる「二の腕ストレッチ」をすることで、マッサージの効果が何倍にもアップします!

すきま時間でできる!二の腕マッサージ前のストレッチ

まずは、手首の関節から順番にほぐしていきます。まずは手のひらを合わせるように指と指を組んで・・

二の腕 細くする マッサージ

手首をくねくね~っと回す感じで、リラックスして手首を回していきましょう。みぎ回しやひだり回しを10回程度。

次に前腕のストレッチ

次は左腕をまっすぐ前方に伸ばしたら、右手で手の甲を下に下げるように押さえます。痛気持ちいい程度に、ゆっくりと・・なるべく垂直になるように。「うらめしや~」のポーズです。

二の腕 細くする マッサージ

しばらくその状態で押さえたら、今度は手のひら側に右手をそえて、上に曲げていきます。

二の腕 細くする マッサージ

逆の腕も、同じようにストレッチしましょう。手首から肘にかけての部分がいい感じにストレッチできたら、いよいよ二の腕を細くするマッサージです♪

いよいよ二の腕!ペンギン体操でぷよ肉撃退

次はいよいよ二の腕です。まず肩幅に足を広げまっすぐ立ちます。腕はリラックスしてまっすぐ下ろしておきます。(ごきげんなTシャツですみません)

腕は下ろしたまま、手のひらを後ろに向けたら、そのままゆっくりと腕を後ろにあげていきます。この時、肩が不自然に上がらないように注意!

二の腕 細くする マッサージ

きついかな、というあたりまでゆっくりと上げたら、また元の位置までゆっくり戻します。

この動作をなるべくゆっくりと、30往復。これだけで、かなり効きます!!

もっと二の腕細くしたいならパワーアップエクササイズ

さらに劇的変化が欲しいなら、先ほどの腕を後方にあげた状態で手首を「缶のフタを開けるように」ねじります。これがめちゃくちゃ効くんです!!

二の腕 細くする マッサージ

二の腕 細くする マッサージ

いきなりぐいっとねじると、場合によっては二の腕がつってしまう可能性もあるので、ゆっくりねじってくださいね。でもこれを頑張って20回くらいやると、本当に1週間で二の腕(特にひじ上のお肉)がすっきりキレイに引き締まります。

さあ、二の腕を細くするマッサージはこれから♪

ではいよいよ!二の腕のマッサージに入ります。といっても、実は手首のほうからゆーっくりと、なでるようにマッサージする『だけ』。

ここでのポイントは、リンパを流すようなイメージで、力を入れすぎないのがポイント。また、流し終わりはかならずワキまで。ワキに老廃物を流し込むイメージで、爪の先からゆっくり撫でます。

二の腕だけは、雑巾を絞る感じでちょっと強めにしてもOKですが、この時ただ撫でるだけよりも肌すべりの良くなるクリームを塗ったほうが断然よいです。

二の腕マッサージにおすすめのクリームはこれ

ノースリーブなんか無理無理!ヒジも汚いんだよ~( ;∀;)

手を振ると振袖みたいなぜい肉が揺れるんだよ~~

二の腕 細くする マッサージ

・・と諦めモードの方にこそおすすめな二の腕マッサージクリームがこちら。

エステ講師&医師開発の「エトワラン」です。

二の腕 マッサージクリーム

へぇ~こんな商品が・・♡と、私も見つけたときはうれしくなりました。

エトワランの公式ページ

優秀なボディクリームを塗りながらマッサージすることでスリミングや保湿効果もあるので、二の腕だけじゃなく脚にも使っています。ちょっと贅沢な気もしますが、高級クリームだ!と意識するだけで、更に効果が高まってる気にもなります(笑)

じつはこのエトワラン、福岡の有名エステでも二の腕だけじゃなく、全身マッサージクリームとして採用されてるんだそう。

二の腕 マッサージクリーム

さらに、「美的」「anan」「クロワッサン」「美人百花」などなどの美容誌にも多数掲載の実績が。

高級クリームの位置づけで販売していて、残念ながらサンプルはないのですが、通常価格よりもかなりお得に試せるお試し価格プランがある(数量限定なのでタイミングによっては終了の可能性もあります)ので、本格的に二の腕を細くしたい方はぜひチェックしてみてください♡

1,980円特別プランはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする