ラサーナ 海藻 海泥 スクラブをお試し!

香りに癒される!おすすめスクラブはラサーナ

スクラブなのにぜいたくな香りにうっとり

ラサーナのスクラブの原料は、桃の種を粉砕した植物由来のモモ核とブルターニュ産の海泥、そして環境にも肌にも優しい3種類のクッションスクラブなど、大きさの異なる5種類のスクラブを配合とのこと。

スッキリした香りの中にかすかにフルーティーな香りが混ざっているように感じたのは、桃由来のスクラブだったからなんですね!

香り成分は、レモンシトラスを基調としたグリーン系の香りと、ジャスミンやローズなどのフローラル調の香りが混ざったすっきり爽やかな香りなんです。


香り成分をたっぷり豊かに配合していますね。かといって決してしつこくなく、さわやかに洗顔タイムを演出してくれています。

海藻、海泥の成分は?


アミノ酸やミネラルを多く含み、保湿効果に優れた海藻のエキスや、水溶性のコラーゲンを配合。肌にたっぷりの潤いを与え、みずみずしく弾むような美肌へ導きます。

また、海泥はブルターニュ産で、10~20ミクロンの超微粒子でマイナス(-)イオンを帯びています。プラス(+)イオンである毛穴の汚れを吸着し取り除くため、肌に負担をかけることなく、自然の力で高い洗浄力を実現します。だそうです。なるほどですねー。

泡立て方で使用感が変わる?

ラサーナ 海藻 海泥 スクラブ 口コミ
『ラサーナ 海藻 海泥 スクラブ』は、泡立て方によって、保湿洗顔料(毎日)またはスクラブ洗顔料(週1回)として角質ケアができる洗顔フォームです。
軽く泡立てればスクラブ洗顔料に、よく泡立てるとかなりたっぷりの泡が作れます。

ラサーナ 海藻 海泥 スクラブ 口コミ
今回は泡立てネットで泡立ててしまいましたが、1週間に1度泡立てずに角質を落としてもいいですね。

ラサーナ 海藻 海泥 スクラブの洗い心地

海藻や海泥だけあって汚れがよく落ちる感じが実感できます。
泡立てネットで泡立ててしまうときめこまやかでやさしい泡になります。
私は少しだけ敏感かな?というくらいのお肌なんですが、特に痛いという感じはありませんでした。スッキリさっぱりしながらつっぱりもせず、豊かな香りに包まれて1日の疲れが吹っ飛ぶ癒しの洗顔タイムになりました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする