コスパ最高!プチプラのクレイ洗顔せっけんならやっぱりこれ

安くておすすめ!なクレイ石鹸はこれ

プチプラなのにおすすめのクレイ洗顔といえば、これ!「ロゼット洗顔パスタ海泥スムース」。

お母さんも使ってたロングセラーブランド「ロゼット」

ロゼットはロングセラーの洗顔ブランドとしても有名。

「ロゼッタ洗顔パスタ」というと子どものころお母さんが使っていたのをうらやましがった妹がこっそり使って怒られたのは懐かしい思い出です。その頃のCMには白子さんと黒子さんというキャラクターがいて、黒子さんが、「あなたこの頃とても白くなったわね、何か秘密があるの?」というと白子さんが「フフッそれはね、ロゼッタ洗顔パスタのおかげよ!」というような会話をしていたらしく、はっきりは覚えていないのですが、大きな目のキャラクターが強烈に印象的でした。

ロゼットのホームページの「ロゼット物語」のページに白子さんと黒子さんの裏話が掲載されていて思わず懐かしく子どもの頃を思い出してしまいました。

確かその頃は青い缶の洗顔クリームが一種類だったと思うのですが、今は洗顔だけですごい数の種類があるんですね。そして1929年に日本初のクリーム状洗顔料を発売したのがロゼットで今も続くロングセラーの洗顔ブランドというのですから驚きです。

今回はプチプラなのに評判がいいという噂のロゼット洗顔パスタ海泥スムースを試してみました。

泡切れの良さに驚き!

ロゼット 洗顔 口コミ

泡立てネットに取り出してみると、色は緑がかったグレーでした。もっと緑かなと思ったんですけど予想ははずれ。香りはほとんど感じられなくて、あれ?っと思ったらローズフルーツエキス配合(ひきしめ成分)って書いてあって、香り付けはそんなにしていないのが自然で好感度アップ。泡はもちもちでいい感じ。そして泡切れがいい!しつこくすすがなくてもさっぱり洗いあがって気持ちよく洗顔できました。

ロゼッタ洗顔パスタは種類が豊富ですけど中でも海泥スムースは、毛穴の黒ずみをとってしっかり洗いたい時におすすめの洗顔料です。

海泥って何?

緑のパッケージだから海藻配合かな?となんとなく思ってたけどよく見たら海泥?
海泥って何だろうという事で調べてみました。海泥とは、数千万年前の海洋動植物(貝類・海藻・プランクトンなど)が海底に埋没体積し、長い年月をかけて分解・代謝・再合成を繰り返してできた「海の泥」のようです。各種ミネラル成分を豊富に含む軟質多孔性の天然無機資源なんですね。たくさんの穴があいた軟質多孔性の微粒子で、毛穴の奥の汚れや老廃物をきれいに除去する働きに大変優れているようです。なるほどー。毛穴の角栓や黒ずみへの効果が期待できそうです。
太古の自然が育んだ海泥と肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用し、無香料、無着色料、無鉱物油なのでデリケートなお肌にもやさしいんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする