DHC薬用Qウォッシングクリーム~洗い流し後もしっとりすべすべ~

クリーミィな泡でやさしい洗いあがりの洗顔クリーム、『DHC薬用Qウォッシングクリーム』は、洗顔後のしっとり感を追及したクリームタイプの洗顔料です。

すこやかな肌へ導く甘草誘導体(薬用成分)をはじめ、ハリやうるおいをもたらす薬用Qシリーズ共通成分のコエンザイムQ10がたっぷり入っているもよう。

ということで、洗顔用泡立てネットでしっかり泡立てて使ってみました。ネットを使うと少量でも泡立ちがすごい!そして泡がもっちりもこもこしていて固い!

手のひらに乗せて逆さにしても落ちないくらいの固さです。

「天然カモミールのやさしい香りも特徴です」ということですが、さすが薬用といったちょっと風邪薬の葛根湯に似た、でも高級感のある香りです。

でもかすかな香りなので洗いあがりまで残らず鼻につきません。薬効がありそうな予感に期待がさらにアップします。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合というのもうれしいですね。

きめ細かくてクリーミィなのにしっかりした泡をお肌にのせて優しく丁寧にマッサージすると、泡に包まれてお肌の負担となる汚れや皮脂、古い角質までがどんどん落ちていくのを実感。

お肌へのストレスもまったく感じない洗い上がりはすっきりさっぱりして突っ張りません。洗顔が楽しみになるウォッシングクリームです。

DHC公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする