ヘレナルビンスタインのマスカラがやっぱ優秀☆

マスカラはヘレナ☆

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンマスカラ

ヘレナ・ルビンスタインのマスカラ、ラッシュクイーン・フェリン・ブラック
私の母がヘレナ・ルビンスタインのマスカラが好きなので、私も便乗して一緒に購入しました♪

レオパード柄のラッシュクイーン

レオパード柄にちょっと購入を迷いましたが、ゴールド部分がマットなゴールドなので意外と落ち着いたイメージです。

ブラシはちょっと太めのストレートタイプ。これまでブラシ部分がカーブしたものばかり使ってたので、最初はストレートなのがどうなのかな?と思ってましたが、全く問題ないです!

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンマスカラ

ブラシをしっかりしごいてからマスカラを塗ると、ダマになることなく1本1本キレイにセパレートしたまつ毛になります。

ヘレナマスカラの使い心地

上まつ毛は塗りやすいですが、下まつ毛はちょっと塗りにくいです。

不器用なので、下まつ毛を塗っている時に、目の下にマスカラが付くこともありますが、テッシュオフするとすぐ取れるのでやり直せばうまくいきます。

ウォータープルーフで滲みにくいので、スポーツで汗をかく日でもパンダ目になりにくいです。

ここがちょっと残念。。

ただ、普通のメイク落としだとマスカラがなかなか落ちず、お風呂上りに目の下が黒い状態に…。あと、ポイントメイク用のクレンジングじゃないと落ちないので、ちょっと面倒です。

普段のメイクでは、落としやすいフィルムタイプのマスカラを使うことも多いですが、フェリン・ブラックを使うとボリューム感が出て目もパッチリするので、ちゃんとメイクをしたい日や気合を入れたい時には、フェリン・ブラックを使っていま~す♪

amazonで購入

楽天市場で購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする