ニキビ跡で色素沈着。家で少しでも薄くする方法は?

ニキビ跡を薄くしたい!家で出来る、色素沈着を薄くする方法は?

ニキビ跡 色素沈着

ニキビ跡を薄くするには、どうしたらいいんでしょうか?

ニキビ跡色素沈着させないためにまず一番に試してみてほしいのがパルクレール美容液。あの道端アンジェリカさんもインスタでおすすめしていたニキビ専用の美容液です。

道端アンジェリカさん愛用コスメはこれ♪ アンジェリカさんが最近愛用しているニキビケアコスメとして、『パルクレール美容液』が紹介されてました...

ニキビはできたときもやっかいですが、それ以上にその後のケアをしっかりしていないと色素沈着だけでなくクレーター状になってしまったり黒ずみになったりと長年の肌トラブルに繋がります。

ニキビができてしまった段階ですぐにケアすることで、その後の色素沈着も予防することができるうえ、ニキビに特化した美容液などで対策すれば安心です。

色素沈着したニキビあと・・どのくらいで治る?

ひどいニキビ跡の救世主!

ニキビ跡がうまく消えてくれるか、そのまま色素沈着してしまうのか・・はターンオーバーの周期などによっても大きく変わってきます。普段から不規則な生活や乱れた食習慣を続けていては絶対に肌の状態はよくなりません!

でも、いくら食事や睡眠に気を付けていてもニキビができやすい体質の人はウンザリしてしまいますよね。

ニキビに有効な成分を取り込む⇒グリチルレチン酸ジカリウムなど

しっかり保湿する⇒プラセンタやヒアルロン酸など

刺激を与えない⇒市販の化粧水などは防腐剤(パラベン)や香料の入っていないものを厳選する

市販のものも、最近では無添加と表示されているものも増えてきましたが、成分までよく見てみると、オーガニックや無添加とはいえないようなものもたくさんあります。

ニキビ跡を残さないためにはやはり普段から使うスキンケアを厳選する必要がありますね。

ニキビケア部門ナンバーワン獲得!パルクレール美容液

ニキビ跡と色素沈着って同じ?

ニキビ跡 色素沈着

これってニキビあと色素沈着?って悩む場合がありますよね。単純なニキビあとは、肌のターンオーバーの周期にもよりますが約1か月でだんだん消えていって目立たなくなるもの。

いっぽう、色素沈着は数か月たっても赤っぽいシミのように残ってしまっている状態のものです。色素沈着のできる場所は人によってさまざまですが、あご周りや頬などに残ってしまうパターンが多いようですね。

若いうちはあまり深く気にしなくても、ある日を境に「なかなか今回のニキビ治らないな~」と思っていたら色素沈着になってしまっていた!!と愕然とすることになります。コンシーラーで隠しまくるお肌でなく、すっぴんでも自信のつく肌をキープしたいですね。

ニキビ、と赤み、クレーター、これってどれ?

ニキビ跡 クレーター 赤み

自分の肌のニキビ状態をみて、あまりにもたくさんできている場合にはどれがニキビでどれが色素沈着なのか、クレーターになっているのか・・などもう分からなくなってしまっている場合もあります。

そういう場合には、専門の「ニキビコンシェルジュ」が悩みに答えてくれるサービスも。無料で選任サポートが受けられるのはパルクレール美容液愛用者専用のサービスです。

ニキビに関することならなんでも悩み&相談にのってくれるのでものすごく心強いですよ♪

ニキビコンシェルジュに相談!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする