睡眠時間が短いとシミやクマ・・忙しいけど諦めたくない人に。

睡眠時間が短すぎ。シミやクマがひどい。

睡眠時間 シミ クマ

睡眠時間がどうしても短い。スキンケアをしっかりしてないと将来シミやクマがこわい、ってわかってはいても、今の生活の中で睡眠時間をこれ以上長くは調整できない!という悩み、ありますよね。

睡眠時間とシミ・クマのカンケイ

睡眠時間 シミ クマ

睡眠時間が短くなったことで、クマがひどくなってきて友達に心配されるくらいのレベルにまでなってきてしまった・・シミもなんだか増えてきてコンシーラー買った・・なんていう悩みはよく聞きます。

睡眠時間が短いけど肌が完璧!なんていう人は「何にもしてない」って言いながら実はしっかりとケアしているか、ぐっすり寝ているかのどっちかに違いありません。嘘ついてるだろ!って突っ込みたくなりますよね。

当然、睡眠時間とシミやクマには深い関係があります。睡眠時間は肌にとってすんごく大切なんです。でも大切なんて百も承知だけど、どうにもならないから悩んでる人が多いんですよね。

マッサージはクマに逆効果?

よく、クマができるのは血行が悪くなっている証拠だから優しくマッサージを・・なんていいますが、正直、目の下の皮膚の厚さはひじょ~~に薄いのでマッサージはおすすめできません。薬指をつかって、たっぷりのクリームを塗ってやさーーーしくマッサージする程度ならいいかもしれませんが、正直それでクマが改善できるとは言えないと思います。

やはり、「根本」をどうにかしないと、ですよね。ずばり、血行をよくすることなんですが、これは正直すぐにどうにかなるものでもないです。生活習慣全部を見直す必要がありますから。

クマはたるみにつながる?

で、こういった目のクマ、放置しているとどうなるのか。・・確実にたるみます。実際に私もクマがひどいですが、5年前の免許証の写真と比べて愕然としております(涙)

血行が悪くなって青クマや黒クマになった目の下の皮膚は、放置していればやはりどんどんたるんでいくんです。

睡眠時間は長くできないけど、シミやクマはつくりたくない。

睡眠時間 シミ クマ

仕事やワンオペ育児などで一日中バタバタ、スキンケアやってる時間あるなら1分でも寝るわ!!という女性はゴマンといます。

そういった睡眠時間をこれ以上増やせない忙しい女性はシミやクマをあきらめないといけないのか。そんなことはありません

十分な睡眠時間をとれなくても、短い時間でケアできる化粧品を使えばいいだけなんです。簡単な話ですよね。

忙しい人のためのおすすめオールインワンコスメ

忙しい人こそ、化粧水だ乳液だパックだなんてやってるヒマはない。
↓↓↓
全部がいっぺんにすむオールインワンタイプのものを使う。

このパターンて多いと思うんですが、ここで選ぶオールインワン化粧品、ここがいい加減だと後悔します!!

睡眠時間が短くても、メラニンが肌の表面にでてくるのを抑制してくれるオールインワンがあるので、

忙しくてスキンケアしてる暇ない
睡眠時間もこれ以上増やせない
シミやクマは気になってる
めんどくさい
とにかく時間がない

そんな方は、とりあえず一回試してみてください。

私も実際使い始めて3か月目ですが、もう化粧水とか美容液かうのがばからしくなったのでやめました。

  美白のカリスマ、あの!鈴木その子さんのブランド、『SONOKOブランド』開発の美白オールインワンジェルが出ました!!⇒⇒ その子ホワ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする