【ピンチ】顔の老化たるみはコスメとこれで解決 | Beauty Parade

【ピンチ】顔の老化たるみはコスメとこれで解決

再生医療センターが開発した幹細胞美容液『シグナリフト』

顔の老化たるみがピンチ・・!

顔 老化 たるみ

老化によるたるみ数年前とった写真とくらべて、シワが急激に増えたとか、そう言うわけでもないのになぜかすごく老けて見える・・それは顔の締まりがなくなってきているせいかもしれません。

顔の老化を防ぐには?

顔の老化を完全に防ぐ方法なんてなくても、自分の努力次第で老化スピードを遅くすることはもちろん可能。やっぱり「歳だからね」と諦めるか、諦めないか?それによって数年後のフェイスラインは確実に変わってくるでしょうね。

顔の老化たるみをどうにかしたい、じゃあどうすればよいのか?を、私自身もとても気になるところなので調べてみることにしました。まずはコスメに頼る方法(笑)と、自分でできるエクササイズをご紹介。

顔の老化を防ぐコスメ

顔の老化をコスメでなんとか防ぎたい!そんな時におすすめが、再生医療センターが開発したこちらのコスメ「シグナリフト」。

シグナリフト 顔 たるみ

自分の持っている脂肪幹細胞というものに働きかけて、自分の」コラーゲンを「自分自身で」活性化させるオリジナルの新成分シグナペプチドを配合。

私自身も、使ってみたところほうれい線と口周りのブルドッグラインにてきめんの効果がありました。参考記事↓

シグナリフトエクストラエンリッチ 再生医療センターが開発した、というだけでなんだか心惹かれる美容液「シグナリフト」を手に入れたので早速...

あくまでコスメなので、もちろん効果の出方に個人差はあるかと思いますが、今一番おすすめのアンチエイジング美容液です。

もともと原価も高いのですが初回のみ半額で手に入るのでご興味のある方はぜひお試しください。

顔の老化たるみを解消&予防する体操

顔 たるみ 解消

お次は、自分でもできる顔の老化たるみを解消しさらに予防してくれる体操を伝授します!

これはいつでもどこでもできるのに効果がでるのがすごく早いので本当におすすめの方法です。じつはこの顔の老化たるみ防止エクササイズ、「世界一受けたい授業」で紹介していたやり方なんです^^

舌まわしでフェイスラインスッキリ!

舌まわし エクササイズ

まずは口を軽く閉じ、舌で左上の歯茎から右上の歯茎にそって動かします。軽く歯茎に沿わせるようなイメージです。右上まできたら、今度はそのまま右下の歯茎から左下の歯茎へ。

要するに、時計回りで舌をぐるりと1周させるんです。

これを15周が1セットです。時計回りが終わったら、こんどは反時計回りで1セット。

これを1日3回、3セット行います。

初めてやってみるとわかると思うのですが、顔の筋肉が衰えていたりたるんでいたり、歪んでいる人こそ、びっくりうるくらい辛いです!見た目以上にすごく疲れるエクササイズです。

私ははじめやった時にくりいむしちゅーの有田さんと同じく、頭痛がするほどでした。ローラさんも顔をゆがめて「いたーい」と言ってました。

でも不思議なことに、だんだん回数を重ねるうちに痛く無くなってきて、フェイスラインが驚くほどスッキリします。

モニター男性はすごい二重アゴ(バナナマンの日村さんのような)だったのですが、2週間毎日続けただけで顎の下がすっきりして別人のようになっていました。

私は1日3セットとか細かくはしていなくて、映画を見ながら・・とか掃除しながら・・とかながらエクササイズするようにしています。顔の輪郭が劇的に変化するので、ぜひビフォーアフターの写真をとってぜひ体験してみてください!

首の筋肉をほぐして顔のたるみ解消

さらに顔のたるみを改善するには、首の筋肉をほぐすのもオススメの方法。

首の位置のずれは顔のたるみや歪みを引き起こすからです。

首の位置が前にずれると体は無意識にバランスを修正しようとして、首の筋肉に余計な緊張がかかることになります。緊張した首の筋肉は顔の筋肉を下へ引っ張ろうと働くので、顔にシワやたるみができてしまうんですね。

そのため、顔のたるみを改善するには、顔の手入れだけでなく、首の緊張をほぐすことが大事になってきます。

首の緊張を取り除くには、まずリラックスし、まっすぐな姿勢から首の力をぬいて顔を天井に向け、頭の重さにゆだねるようにして、ゆっくり頭を一周させます。

リラックスしながら回すのがコツ。

あいうえお体操で口元のシワ&たるみ撃退

また、あいうえお体操もおすすめです。

あいうえお体操は、口をゆっくりと開けるようにしてはっきり&ゆっくり「あいうえお」と言います。

その際、顔の各パーツを伸縮させるように意識してくださいね。

しっかりと顔の細かな筋肉を伸ばしたり縮めたりするようなイメージを意識しながら、息を吐きながら実践します。2〜3セットを目安に行うと効果的です。

このほかにも「あいうべ体操」や「顔ヨガ」など、顔のたるみに効くエクササイズはいろいろあるので、習慣的に取り入れていきましょう!

顔の老化やたるみにおすすめ!幹細胞コスメ

顔の老化に効果のあるエクササイズをいくつかご紹介しましたが、併せて活用してほしいコスメ、まだおすすめのものがありますのでご紹介します♪

それが今話題の幹細胞コスメです。冒頭でご紹介した「シグナリフト」も脂肪幹細胞にはたらきかける幹細胞コスメですが、それらをランキング形式にまとめました♡ぜひこちらもご参考にどうぞ。

今季大注目の『幹細胞コスメ』!!幹細胞コスメは、再生医療をベースに細胞レベルで働きかける新しいタイプの美容法。今後ますます人気アップで品薄に...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする