卵殻膜コスメって効果あるの?卵殻膜の秘密に迫る

11063

卵殻膜とは?

卵殻膜コスメ

卵殻膜コスメを最近よく見たり聞いたりするようになりました。卵殻膜美容液は昨年の秋ごろからバカ売れしてるらしいのですが、卵殻膜自体のこと、正直よく知りません。というわけで、今回は卵殻膜についてちょっと掘り下げ。

卵殻膜とコラーゲンのはなし

卵殻膜を語るときに欠かせないのが「Ⅲ型コラーゲン」と呼ばれるコラーゲンとの関係。

卵殻膜 コラーゲン

お肌の若々しさ、いわゆるハリやツヤなど赤ちゃん肌のような美肌を作り維持するには、「Ⅲ型コラーゲン」は欠かせない成分なんだそうです。でもこのⅢ型コラーゲン、食べ物から補うことができないんだそうです。

しかも、コラーゲンサプリなどのサプリメントでも摂ることは無理。じゃあこの特殊なコラーゲンを体にうまく取り入れて美肌効果につなげるには・・?と試行錯誤した結果、たどり着いた先がなんとタマゴの薄皮の部分、「卵殻膜」だったんだそうです。

卵殻膜の主な効果と効能が知りたい

卵殻膜 効果 効能

では、卵殻膜に実際にどのような具体的美肌効果があるのか?それをひとつひとつ調べてみると・・

卵殻膜の効果その1・・Ⅲ型コラーゲン

まずは先ほどもお話したⅢ型コラーゲン。この特殊なコラーゲンは他のコラーゲンと違って食品やサプリからは摂取できないんです。でも健康維持や美肌維持には欠かせない成分。

卵殻膜の効果その2・・透明感

タマゴの薄皮みたいなつややかな透明感。これはお肌にしっかりとした潤いを与えることでうまれます。卵殻膜コスメを愛用している人の間では「卵殻膜美肌」と称されるほど特別な透明感を導き出してくれます。

卵殻膜の効果その3・・ハリツヤ弾力

しぼんだりたるみがちな年齢肌に内側からパーンとはじき返すようなハリとツヤを与えてくれる効果があります。

卵殻膜の効果その4・・潤い保持能力

お肌の奥まで浸透するような豊かな潤いを与えてくれる効果があります。柔らかでしっとりとしたまるで赤ちゃん肌のような滑らかさを保ちます。

卵殻膜の効果その5・・浸透力

本来お肌が持っているアミノ酸で構成されているので肌なじみが良いのが特徴の卵殻膜エキス。お肌の奥深くまで素早く浸透します。

卵殻膜の効果その6・・お肌のきめを整える

キメが整った肌は水分もより浸透しやすく保湿力も抜群。毛穴をきゅっと引き締めて県央敵は肌へ整えることでお肌のキメも整います。

卵殻膜化粧品に効果はあるのか

では実際に卵殻膜の成分が配合された化粧品に効果があるのか?ないのか?それは使っている人の口コミも交えてご紹介していきます。

卵殻膜とアミノ酸

卵殻膜 アミノ酸

卵殻膜はなんと18種類ものアミノ酸を含んでいます。このアミノ酸、バランスも非常によく、食事ではバランスよく摂取することが難しいアミノ酸バランスを見事に保っているんです。人の肌のアミノ酸形成にも近い形なので肌なじみがいいというのも嬉しい効果です。

卵殻膜とシスチン

卵殻膜 シスチン

そしてこの18種類のアミノ酸の中でも特に「シスチン」という成分がおよそ12%含まれる卵殻膜。このシスチンの含有率で比べると、シスチンを多く含む食材の中でもとびぬけた比率なのが特徴!シスチンは体の中でLシステインというシミやそばかすを抑制してくれる成分に変化します。

傷の手当にも使われてきた卵殻膜

400年以上も昔の中国でも、卵殻膜は傷口に貼ったりすることで傷の治癒を早める効果があるとして重宝されてきたとの記述も残っています。古来から卵殻膜は肌を形成する重要な成分として愛用されてきたんですね。

卵殻膜コスメの口コミ

卵殻膜コスメ 口コミ

卵殻膜の効果と実際の口コミは・・?

東大名誉教授もオススメする卵殻膜コスメ

東京大学名誉教授にも「卵殻膜に出会えてよかった」というほどの卵殻膜コスメ。

「自分自身でその効果を強く実感し、きれいになる喜びも感じています。卵殻膜コスメの研究をすればするほど、よりすべての女子に卵殻膜コスメを知ってほしい、使ってほしいという想いが強くなります。そのためにエビデンス=証拠を沢山積み上げていって、いかに卵殻膜というものが優れた素材であるのかを科学の面から示していくのが使命だと思っています。」

とコメントしています。

卵殻膜コスメでおすすめは?

卵殻膜コスメの中でおすすめはどれなのか?をご紹介。

卵殻膜美容液ならビューティーオープナーオイル

卵殻膜コスメ ビューティーオープナーオイル

当サイトが卵殻膜コスメジャンルでイチオシしているのは「ビューティーオープナーオイル」です。なによりも使った人が口々に「即効性がある!」と評する美容液です。

ビューティーオープナーがすごかった。実際に使って毛穴が・・

ビューティーオープナーは卵殻膜エキスを高濃度配合

ビューティーオープナーオイルは卵殻膜エキスをなんと95%も高配合。これだけの高配合なのに、1,980円で試せるのも魅力。(初めてビューティーオープナーオイルを購入の方限定)

ビューティーオープナーオイルお試し価格はこちら

卵殻膜エキスの効果を掘り下げ

卵殻膜エキス 効果

卵殻膜エキスには特に毛穴に効果がある!という声が口コミでも多数。それもそのはず、卵殻膜には素肌に弾力をもたらしてくれる効果、キメを整えて潤いを与える効果もあるからです。角層をひたひたに潤いで満たしてもっちりとした肌に導くことで毛穴も自然にめだちにくくなるんです。

ビューティーオープナーオイル 熊田曜子

先日熊田曜子さんもビューティーオープナーオイルの美容セミナーイベントに登場。ママになってからの肌の変化にも応えてくれると評判のビューティーオープナーオイルについて、参加されたママさんたちと意見を交換されていました。

卵殻膜美容液「ビューティーオープナーオイル」の口コミ

卵殻膜コスメ ビューティーオープナーオイル 口コミ

ビューティーオープナーオイルはつけた瞬間から肌への吸い付きが違う!!お肌が驚くほど柔らかくなって、化粧水がグングン入っていきます!つけた翌朝はモチモチ肌が気持ちよくて、ついお肌を触ってしまうほどです(笑)いつものスキンケアにこれ1本プラスするだけでいいのも嬉しいです。
美顔器やサロンの施術などいろいろやっても改善されない目立つ毛穴、それにカサカサが隠せないくすんだ肌…。今まで気づけなかった肌の底力を感じさてくれるこの商品は肌悩みをもつ多くの女性にとって、救世主になる美容液だと思います。
化粧水が染み込まなくなった、なじみが悪くなったと感じてきた人にはぜひ試してみてほしいです。ビューティーオープナーオイルを使い出して目元の印象が変わってきました。
オイルだといつまでもべたつきがあるのが多い中、ビューティーオープナーオイルは肌になじんで浸透するスピードが速く感じました。年齢を重ねて、肌を触った時にざらついたりすることが気になってばかりでしたが今はスキンケアするときの手触りが最高です。大切な日の前にはたっぷりと重ね付けすることで自信も与えてくれる美容液です。
気になっていた目の下の年齢サインが目立たなくなった気がします。また購入したいです。
安いのから高価なのやら色々使ってきましたが、こちらの効果には脱帽です。こりゃすごいの一言。あまり人に教えたくない1品になりました。リピ確定ですね。
ゆで卵をむいたようなツルッとした感触に嬉しくなって、二十歳の娘に触らせて羨ましがらせてます笑。半信半疑から始めただけに、自分自身一番驚いています。
ビューティーオープナー使ってみました。夜2、3滴で朝さわってみるとツルツルピカピカ。びっくりするほど肌の調子が良く化粧のりも抜群。前に浮気して他社の高い美容液使ってみたこともありますが、これほどじゃなかった。こんなの初めてです。
50歳過ぎるとなかなか肌が満足しないけどこれは真面目にびっくりでした。
評判を見て使い始めました。香りも不思議とはまります。リピ決定です。
香りが苦手でやめたという人の口コミを見ましたが私自身はさほど気になりませんでした。商品によって若干香りにも差がでてくるのでしょうか・・?
洗顔後すぐに使うのが良いと思います。肌なじみがちがうからです。我が家では洗面台にキープしておいて、娘と毎日、お風呂上りすぐに使っています。

11061

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする