あごニキビの原因と治療法が知りたい

あごニキビの原因とは?

あごニキビ 原因 治療

あごにできるニキビは厄介です。大量に発生することもあり直すのに一苦労してしまうこともあります。あごにニキビが出来る原因としてはホルモンバランスの乱れやターンオーバーが乱れてしまうこと、ストレスなどがもっとも大きな要因となります。

その上に、あごというのは汗をかく部分ではないので乾燥をしやすいということが遠因として存在しています。乾燥しやすいと言うことは皮脂の過剰分泌を促すことにも直結していくのであごニキビの発生に繋がっていくのです。また、あごの毛穴は小さく皮脂が詰まりやすいことも原因の一つとして考えられます。意外なところでは洗顔後のすすぎ不足によるあごに洗顔料が残ることや保湿不足があごニキビを発生させていることもあります。

あごにできたニキビの治療法

治すための方法としては添加物が少ない洗顔料への見直し、すすぎや保湿に気を付けてきっちりとしたスキンケアを行うこと、ストレスなどをため込まないように生活習慣を見直すことなどが大切です。ホルモンバランスを乱ささないために気を付けたい生活習慣には睡眠不足の解消や偏った食事の改善、喫煙の防止、過度の飲酒をやめることなどが含まれています。

テアテであごニキビ撃退

あごにできてしまったニキビに効果を発揮してくれるおすすめのコスメが、「テアテ」です。

テアテ ニキビ

【ニキビ・ニキビ跡専用化粧水】テアテ

ニキビ専用の化粧水として開発され、発売以来くみっきーなどが「ニキビやニキビ跡に効く!」とSNSなどで発信し人気が出た商品です。

テアテの口コミ関連記事はこちら

テアテの口コミあつめました。 ニキビ跡に効く!と口コミで支持されているテアテを実際に試したモニターさんの口コミレビューをまとめてみまし...

アクネ菌を殺菌する化粧水で、あごニキビはもちろんできてしまったニキビに効果を発揮しつつ、これからできるニキビも予防してくれるはたらきがあります。

テアテ あごニキビ

テアテにはニキビ跡を消すbbクリームもセットになったトライアルセットがありこれが一番人気。bbクリームにもアクネ菌を殺菌する成分が配合されているので、併用することで24時間ニキビケアができる優れものです。

テアテは定期コースで購入すると最もオトクな価格で手に入れることができます。定期コースといっても1回のみのお試し購入でも適用されるうえ、いつでも解約できるので便利!

気になる方はキャンペーン適用中にぜひお試しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする