【ショック】赤ニキビ跡・紫ニキビ跡がシミに?!色素沈着になる前に

赤いニキビ跡&紫ニキビ跡に要注意

ニキビ 赤 跡

できてしまったニキビ・・正しく治さないと、赤いニキビ跡紫ニキビ跡はそのあとそのまま色素沈着を起こしてシミのように残ってしまうことも・・

ニキビで色素沈着は起こる?

肌に色素沈着をすると言うのは、嬉しいことじゃないですよね。それは当然。

ニキビも、放っておいて悪化したり更に炎症を起こして治るまでの期間が長引くことで色素沈着につながる可能性があります。

色素沈着は見た目にもあざの様な感じで残ってしまうことになるし、イメージ的にも良いことは全くない!!シミやあざのように肌に残る前に早目の対策をしましょう。

色素沈着の原因は?ニキビは出来た後のケアがカギ

ニキビ 跡 色素沈着

肌に色素沈着が起こる原因は色々なことが考えられます。その一つにはニキビ跡が考えられます。ニキビも出てきてしまってもキレイに治ると何も跡が残るようなこともありません。ところが、キレイに治らないとニキビ跡は思わぬ形で残ってしまうのです。

ニキビは肌が炎症を起こしたり膿むことがあります。これらが治っていく過程で赤紫や茶色の色素が残ってしまうことで色素沈着が起こるのです。

赤紫の色素沈着はヘモグロビンが原因だと言われています。茶色の色素沈着はメラニンが原因だと言われているのです。ニキビを起因として起こる色素沈着はターンオーバーが正常に行われていると放っておいても正常に戻っていくことが考えられますが、なかなか簡単には色素沈着は治りません。一般的にはニキビ跡の色素沈着を改善しようと思うのであればビタミンC誘導体を含む美容液がオススメだと言われています。

赤いニキビ跡、紫ニキビ跡におすすめの化粧水はこれ

赤くなってしまったニキビ跡だけじゃなく、紫色っぽいニキビ跡にも効果を発揮するのが「teate(テアテ)」。出来てしまったニキビに優しく働きかけて、今あるアクネ菌も殺菌、これからできるニキビも防いでくれる優れもの。今ならニキビ跡のデコボコにも使えるbbクリームお試しセットがついてお得な価格のキャンペーンがありますよ。

ニキビ 赤 紫 跡

テアテ化粧水についての詳細はこちらでも↓

ニキビ跡にbbクリーム!! ニキビ跡に効くbbクリームでオドロキの肌へ。 ニキビ跡におすすめのbbクリームを探していた方、必見です!...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする