ヨーグルトの【ホエイ】でダイエット!

ヨーグルトの【ホエイ】ダイエット

ヨーグルト ホエイ ダイエット

ヨーグルトのホエイでダイエットできる・・ていう話を小耳にはさんだので、早速挑戦してみました。ヨーグルトではなく、ヨーグルトの【ホエイ】でダイエットするとは・・?

ホエイって何?

ホエイとは、ヨーグルトを買ってきて開けてからしばらくたつと、ヨーグルトのうえに少し透き通った液体がにじみ出てきますよね。あれがホエイの正体です。

ホエイには乳脂肪分ではなくてタンパク質がたっぷりなんです。最近話題の腸の「デブ菌」と対照的に、腸の「やせホルモン」ともいわれる成分を増やしてくれる働きがあるそう。

ホエイ ダイエット

やせホルモンは小腸でつくられるインクレチンというホルモンのこと。このホルモンは、やせホルモンと呼ばれているだけあって、脂肪の吸収を抑えてくれたり、食欲の抑制にもつながる凄いホルモンなんです。

ホエイを習慣的に口にすることによって、どんどん痩せやすい体質に変わっていくという事ですね♪

ホエイの抽出方法

ホエイを摂る為に、ヨーグルトを数日ほったらかして、毎回スプーンですくって・・なんていう手間は要りません。

ホエイ ダイエット

ホエイの取り方は簡単。自宅にあるコーヒードリッパーの上に、コーヒーを淹れるときと同様フィルターをかけたら、そこにコーヒー粉のかわりにヨーグルトをいれます。ドリッパーの下には適当な容器をそえて。フィルターの上からラップをかけたらそのまま冷蔵庫にいれてしばらく待つと、ホエイが簡単に抽出できます!抽出したホエイは保存容器に入れて冷蔵保存してくださいね。

ホエイの飲み方

ホエイはそのままだとすっぱいので、豆乳や牛乳などに混ぜて飲むのがおすすめ。ここで注意すべきなのが、ホエイを飲むタイミング。必ず、食前に飲むようにしましょう!ホエイはブドウ糖を吸収を抑えてくれる働きもあるので、食べてしまったあとでは正直意味がないそうです。食前にちょこっと飲んでおくことが秘訣です。

ホエイに砂糖は入れちゃダメ!

ホエイによるダイエットを目指すなら、砂糖は厳禁です。どうしても甘みが欲しい時にははちみつを入れてください。ダイエットの大敵、腸の「おデブ菌」は砂糖が大好きです。わざわざおデブ菌の餌となる砂糖を与えていては何の効果もありませんね。。

ホエイより手軽に乳酸菌を摂る方法

ホエイはスーパーで買ったヨーグルトから簡単に摂ることができるとっても腸によい成分ですが、そもそもコーヒードリッパーとかで抽出するのも面倒・・どのヨーグルトが自分の腸に合うのかを調べるのが大変・・という方には、手軽な乳酸菌サプリメントや、最近人気の乳酸菌の入った青汁などがおすすめです!

普通のヨーグルトだと入っている乳酸菌の数や種類には限りがありますが、サプリなどなら、20種類以上もの乳酸菌が含まれているものなどもあり、お試し価格やモニター価格のものもあるので、お得に自分に合ったものを見つけられます。

乳酸菌入り青汁ランキングはこちら↓

乳酸菌入り青汁ランキング ただの青汁とはちょっと違う、乳酸菌入り青汁のオススメ商品をランキング! 美味しくて口コミ人気も高いもの...

乳酸菌サプリメントランキングはこちら↓

乳酸菌サプリメントおすすめランキング ダイレクトにお腹に乳酸菌を届けることができる、乳酸菌サプリメントのオススメ商品をランキング...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする