リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

すそワキガは遺伝する?

すそワキガは遺伝するの??

すそワキガ 遺伝

わきがは、すそワキガだけではなくて遺伝による要素が強いと考えられています。

両親ともにワキガの場合などはどうしてもその子供もワキガになる可能性は高まります。約75%くらいがその遺伝を引き継ぐといわれているんです。

もしも父親だけがワキガの場合や母親だけがワキガの場合は、約50%の確率というわけです。もともとワキガの臭いの原因とされているのはアポクリン汗腺の数です。このアポクリン汗腺の数が多いとあの特有の臭いにつながるということですね。

両親がすそワキガかどうかなどはなかなか確かめるのも難しいですが、ワキガにはならずすそワキガになる人もいれば、右のワキは普通でも左のワキだけワキガなどという人もいたり、さまざまです。

コニフ(CONIF)【ワキガにはコニフ!】あのニオイにもコニフ!
コニフ(CONIF)デオドラントクリームって? ≫コニフ980円でワキガ臭ケア!≪ CONIF(コニフ)で色んなニオイケア!...

ワキガじゃなくても、すそワキガになる場合も

わきから臭いはしないからと安心していたのに、実はすそワキガだと指摘された・・という人もいます。

すそワキガ 心配

しかも厄介なのは、自分ではなかなか気づきにくいという点ですね。特にすそワキガはデリケートゾーンの問題なので、付き合った相手が遠慮してなかなか相手に指摘することもできない場合が多いのです。

自分で自覚していると、なおさら気にしてしまい、なかなかお付き合いまで発展しない。。という悩みを持った人も少なくありません。

性別での特徴は、なぜか男性よりも女性のほうにすそワキガが多いという傾向があるようで、特に生理中にはワキガの臭いもきつくなるという人が多いようです。

すそワキガといえど、普段の食生活で肉料理などの動物性たんぱく質を多く含むものを避けるとか、タバコを吸わないようにする、刺激物を避けるなど、少しでも意識することで軽減できる点もあります。

両親がワキガだからもしかしたら・・?という方は、病院などで確かめるのもかなり勇気のいることだと思います。また、どうしても治療は怖いから自宅でケアできないか・・と悩んでいる方も少なくないですよね。

そういった場合は、デリケートゾーンにも安心して使える成分のワキガ専用クリームなどを試してみるとよいかもしれません。

ワキガ専用の商品ランキングはこちら

すそワキガ、病院での治療法は?

すそワキガ治療

すそワキガを自分でケアしたり対策しようと思ってもやっぱりどうしても気になるので、思い切って病院での治療を考えているけど、どんな治療法があるんだろう・・とお悩みの方も多いはず。

一般的なクリニックでは以下のような裾腋臭の治療法があるようです。

ワキガ対策治療~電気凝固~

これは、陰毛の生えている毛穴ひとつひとつに直接針のような器具を差し込んで毛根のあたりに微弱な電流を流して、すそ腋臭の原因となるアポクリン汗腺を焼いて凝固させるという、電気凝固法というやり方です。こういった脱毛方法もあるので、それと同じように治療時間も短く、比較的簡単に終わります。治療期間の感覚も2~3ヶ月に1回くらいのペースです。実際に手術をするというよりも手軽で痛みも少ない方法です。電流を流した部分の陰毛は生えてこないので、陰毛自体も薄くなります。これはすそ腋臭の場合に特に高い効果があるとされている方法ということです。

ワキガ対策治療~ボトックス~

これはデリケートゾーンによく美容整形でも使用されるあのボトックスを注射して汗を抑えるといった方法のすそワキガ治療法です。一度の治療ですぐに効果を発揮するので嬉しいですが、やはり半年ほどで効果が薄くなり、すそワキガじたいが根本的になくなるものではありません。ただしいちばん手軽な方法ということで人気も高まってきています。

ワキガ対策治療~VIO脱毛~

ボトックス治療と並行して行われることが多いのがデリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)です。とくにIラインとよばれる陰部の両側の部分を脱毛することによって、臭いを抑える働きがあるとされています。

VIOの脱毛に定評のあるエステサロン

ワキガ対策治療~ビューホット~

これは日本で開発されて2014年の夏から治療スタートとなった最新のワキガ治療法です、しかも、治療をした約95%もの方が完全に症状がなくなった、という結果がでて注目を集めています。
ビューホットの治療内容は、施術する箇所に麻酔をしたあと、高周波を直接あててアポクリン汗腺を破壊するといった方法です。こちらも平均約30分程度の治療時間しかかからず、治療したあとも若干赤くなる程度で日帰りで手軽に治療できるため、今後ますますこのビューホット治療を試す方も増えてくると思います。

これらの治療法はクリニックで行うものですが、クリニックやエステに行くのにどうしても気が引ける人や、できるだけ自宅で自分で対策したい、という方におすすめは、やはりすそワキガにも口コミで評価の高い専用クリームをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする