リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

すそわきがの治療法いろいろ

すそわきがの治療法

すそワキガ治療法

すそワキガを病院で治療したい・・!そう悩んでいる方のために、すそワキガの治療法にはどんなものがあるのか調べてみました。

ワキガ&スソガクリームランキング!
ワキガ&スソガクリームランキング! ワキガやスソガに悩んだら!専用クリームでケアしましょ♪売れてる&口コミの高いワキガ&スソワキガ専用...

ビューホット治療法

すそわきがを医療的に治療する方法のなかで、メスを使わない新しい治療法が、『 ビューホット治療法』です。比較的新しい治療法で、日本で開発されたものです。しかも、治療は1度で済むことから注目を浴び始めています。

また、治療を受けた人のじつに約95%が、完治したという報告も。

気になるその具体的な治療方法は、すそわきがとされる局所に細い針から出る高周波を直接あてます。(もちろん麻酔はします。)そしてニオイの原因となっているアポクリン汗腺やエクリン腺などを破壊し、ニオイを元から絶つという方法です。

治療時間も短くて済み、もちろん日帰りで終わります。施術を行った翌日からシャワーも可能で負担も少なく済むためにとても魅力的な治療法だといえますね。

ボトックス注射

もうひとつの注目のすそワキガ治療法は、よく美容にも使用されるボトックス注射です。この注射を局部に注射することによって、神経伝達物質であるアアセチルコリンという物質の働きをストップさせることにより、汗の発生自体をおさえます。

一度の施術ですぐに効果がでる方法ではありますが、効き目には限りがあり、一般的には約半年ほどで効果が薄れてきます。根本的なすそワキガを治療する方法ではないということですね。また、かなり重度のすそわきがの場合にはこのボトックス治療では効果が得られないということも。

VIOラインと呼ばれるデリケートゾーンを日頃から脱毛しておくだけでも、匂いをおさえる効果が高まるともいわれています。陰毛に汗と混ざり合った最近が増殖してしまうことで裾腋臭のニオイが倍増するので、陰毛を処理したり少なくするだけでも効果ありです。

すそワキガは日本では少ないの?

すそワキガ 日本人

自分がもしかしたらワキガかもしれない・・まわりの友達などのちょっとした仕草や表情などから一瞬でもそう感じてしまった人は少なくないかもしれません。実は私も学生の頃、思春期のホルモンバランスのせいなのかとても脇だけがキツイ匂いがするときがありました。今思えば考えすぎだったのかもしれませんが、だれでも自分の体臭、特にワキの臭いなどは気になるものです。

体臭だけならともかく、ワキガとなると、日本の場合はワキガ人口は全体の人口に比べるとだいたい10%程度といわれています。とはいってもデリケートな問題ですので、実際にはもっといるかもしれません。欧米の場合には実に70%~80%の人が、わきがの原因となるアポクリン腺を持っているそうで、日本人からすると『体臭がキツイ』と感じてしまう場合が多いみたいですね。

わきがの中でも、さらに少数派なのが「裾腋臭(すそわきが)」。わきがと一言でいっても、ワキだけのわきが、(それも右のワキだけとか左のワキだけとか、パターンはいろいろ)そしてデリケートゾーンのワキガというものがあります。デリケートゾーンからワキガと同じ臭いがしてしまうものを、『すそわきが』といいます。

すそワキガかもしれない・・と思ったらやはりショックを感じると思いますが、上記のランキングでご紹介した商品のように、すそワキガ対応の優れた商品はたくさんあるので、自宅でケアできる時代です。食生活や清潔を保つことなど、自分でできる対策はたくさんあります。それでもどうしても完治させたい場合には、クリニックで医療的な解決方法もありますのでそちらも別ページでご紹介しますね。メニューからご覧になってください。

コニフ

ワキガ対策におすすめタイプ別デオドラント商品

ワキガ対策の商品としては、通販やネットなどでは圧倒的にクリームタイプの支持が高いようですね。ドラッグストアで見かける市販の商品だと、制汗スプレーやロールオンタイプのものも多く販売されています。でもワキ汗だけの悩みならまだしも、やはりニオイともなると、しっかりと肌に密着して効果が長続きするクリームタイプを選ぶ人が多いです。

また、市販のものと違って通販で販売されている上記ランキングのような商品は、ワキガに悩んでいることを知られたくない・・という人や、まだ確信は持ててないけど、もしかしたら私、ワキガかも・・?なんて悩んでいる人にとって、やはり購入しやすいのが大きなポイントです。

なぜかというと商品自体もぱっと見てただのハンドクリームや保湿クリームとしかわかりませんし、ワキガ対策のクリームなんてこともわからないです。しかも、おとどけの時に中身が分からないように梱包してくれるなどきめ細やかな対応もなされているので、家族にすら気づかれずに、とりあえずお試し注文してみることもできるからです。

やっぱり、こういう悩みを抱えているということを誰にも知られたくない気持ちがあると思いますので、こういう時は返金保証もついている通販商品でお試し購入してみるのが一番おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする