リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

すそワキガって知ってる?デリケートゾーンが臭ったら

すそワキガって何?

すそわきが

すそワキガ・・・それは、デリケートゾーンからワキガと同じニオイがしてしまう状態のこと。もしかして私、すそワキガかも・・?そうお悩みの方にまずお試ししてほしい、ワキガ専用クリームをご紹介!

ワキガや脱毛した後のわき汗、多汗症、臭い、それだけにとどまらず、足のニオイまでいっぺんに対策できる商品が、CONIF(コニフ)です。

コニフについての詳細はこちら↓

コニフ(CONIF)【ワキガにはコニフ!】あのニオイにもコニフ!
コニフ(CONIF)デオドラントクリームって? ≫コニフ980円でワキガ臭ケア!≪ CONIF(コニフ)で色んなニオイケア!...

デリケートゾーンからワキガの臭い・・?!

すそわきがっていう言葉、正直私も最近になって初めて聞きました。地方ではすそワキガのことを「トベラ」とか「スソガ」などという呼び名で呼んだりすることも多いとか。

すそワキガ トベラ

わきがっていうのは、一般的にもよくきくもので、ワキから発するあの独特なニオイのことですが、裾ワキガと呼ばれるものは、陰部・デリケートゾーンのワキガのこと

陰部だけに限らず、乳首や胸のあたりなどからもこのニオイがする人も少なくないそうです。

また、パターンがいろいろありまして、ワキだけの人もいれば、ワキと陰部両方という人もいて、しかもワキも片方だけ臭うという人もいるそうです。

すそワキガの原因は?

すそワキガ 原因

すそわきがの原因というのも、ワキガと全く同じくアポクリン汗腺という部分から排出される白っぽい分泌物が原因で、わきが特有のニオイがします。自分では気づいていない人もいて、性交渉したときにパートナーが気づくけどなかなか指摘しづらい・・ということもあるようですね。

ただでさえ、ワキガの人に指摘する人は少ないので、すそワキガともなると自分で気づく以外には対策はないと言えるかもしれません。もしかして自分はすそワキガと呼ばれるものなのかも・・と気になる人は、産婦人科や美容整形外科に通って調べてもらうという方法もありますが、やはりなかなか人には相談しづらいデリケートな問題でもあります。

すそわきがといってもワキガと対策は同じなので、ワキガ対策用のクリームなどを使用してみるのもひとつの方法です。

通販で人気のこれらの商品は多少市販のものよりも値段は高くなってしまいますが、ワキガ専用として作られている上、返金保証がついているものもあったり、自分に効果があるのかどうかをじっくり試すことができます。もしも納得できなければ返品・返金ができるので、病院に行く前に一度、試してみて損はないですね。

↓ワキガやデリケートゾーン専用商品のランキングはこちら↓

ワキガ&スソガクリームランキング!
ワキガ&スソガクリームランキング! ワキガやスソガに悩んだら!専用クリームでケアしましょ♪売れてる&口コミの高いワキガ&スソワキガ専用...

すそワキガチェック!

もしかして、わたしっていわゆる『すそわきが』かも・・??気になったら、以下の項目をチェックしてみてください。

すそワキガ チェック

家族にわきがの人がいますか?
自分のワキが臭いと思ったことは?
耳垢は湿っていますか?
下着におりものとは違う黄色いシミがつきますか?
Tシャツなどのワキ部分に黄色いシミがつきやすいですか?

以上の質問で、2つ以上に当てはまった人は『すそわきが』の可能性があります。
恋人との性交渉の際など、もしも陰部からキツイ臭いがしたとしても、たとえ恋人同士とはいえ相手に伝えにくいもの。

すそワキガはどこで治療できるの?

すそワキガは婦人科などで正式に診てもらうこともできますが、原因となるアポクリン腺を治療したりする前に、デリケートゾーンでもありまうすのでデリケートゾーンに対応したクリームなどで臭いを抑えるなどの対処法からまず試してみることをおすすめします。

敏感な部分ですので、市販のものを安易に試すのではなく、ワキガ用に作られた医薬部外品の商品などを使ってみませんか?

下着からいつもとは違う臭いがしたからといって、すぐにすそワキガ?と決めつけるのも問題です。もしかするとほかの要因があるかもしれませんので、そういう時は迷わず婦人科を受診しましょう。

すそワキガを防ぐには

すそワキガにも使えるデオドラント商品を厳選する

すそワキガ ケア

これを防ぐ方法としてはやはりその汗をこまめに拭くことがポイントです。でもデリケートゾーンの臭いというものはそうそうこまめに拭いたりできるものではありませんよね。脇のようにデオドラントスプレーをシューッツとふきかけるなんて事もできないですし。陰部となると特別敏感な部分なので、デリケートゾーンにもつかえるようなデオドラント商品を選ばないといけません。そんなものあるの??と思われるかもしれませんが、実際にすそ腋臭にもつかえる商品はあります。

⇒陰部に直接塗れる商品ならこれがおすすめ。

普段できる対策としては、女性の場合は特にトイレの際にビデを使用して常に清潔を保つことが大切です。綿素材の通気性に優れた下着を選ぶのもポイント。

すそワキガ対策は清潔が大切!

すそワキガ 対策

トイレに行ったときビデで洗う、ウェットティッシュで拭く、すそワキガ専用クリームをつける、などという方法に加えて、毎日のお風呂の時にも正しい方法で洗うということが大切です。とにかくデリケートゾーンは清潔に保ちましょう。抗菌&殺菌作用の高い専用の石鹸などで毎日丁寧に洗いましょう。刺激の強いナイロンタオルなどでこすっても意味がありませんし、傷つけてしまうのでやめましょう。炎症をおこしてしまうと逆効果です。

すそワキガ対策には食生活もポイントに

すそわきが 対策

通常のワキガと同様、すそワキガもやはり通常の食生活が大いに関係してきます。動物性タンパク質を多く含む食事や乳製品などを中心とした食事を続けていると体臭が強くなる傾向があります。また、タバコも控えましょう。魚や野菜を中心とした食事を摂るように心がけるだけでも、体臭に変化が見られるはずです。また刺激の強い香辛料やアルコールも発汗につながるので意識してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする