リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

私ってワキの多汗症?多汗症って遺伝するの?

私ってワキの多汗症?

ワキ 多汗症

人間の体は体温の上がりすぎを防ぐための体温調節として必要に応じて汗をかきます。こうすることで汗が蒸発すると同時に熱も外に逃がすというしくみです。
一般的に多汗症で悩む方は手のひら・足の裏・ワキ・額などに大量に吹き出す汗で悩んでいる方がほとんどです。

多汗症と呼ばれるものの中でも、特にワキの汗だけが多い症状を、『腋窩多汗症(えきかたかんしょう)』と呼びます。

ワキはみんな汗が多いものです。でも緊張したりストレスが原因で多汗になってしまうことも多いのです。あまりにも気にしすぎて日常生活にも支障をきたすようではつらいですよね。

医療機関などで受診をするには、まだちょっと勇気がいる・・その前に自分でなんとかケアしてみたい、という方はワキ制汗の効果が高い商品がたくさんありますので、ご参考にご覧になってみてください。

⇒ワキ汗&ワキのニオイ対策商品おすすめはこちら

コニフ(CONIF)【ワキガにはコニフ!】あのニオイにもコニフ!
コニフ(CONIF)デオドラントクリームって? ≫コニフ980円でワキガ臭ケア!≪ CONIF(コニフ)で色んなニオイケア!...

多汗症って遺伝するの?

多汗症の原因は一概にはいえません。

ワキ汗 多汗症

精神的なものが原因であったりするほかに、内分泌疾患や感染症などほかの病気、または服用している薬が下人となっているパターンもあるからです。
ですがほどんどの場合は特に原因も特定できない『原発性多汗症』とよばれることが多いのです。

こういった原発性多汗症と呼ばれる症状は子供にも遺伝することがあるとされています。

医療機関で多汗症の治療を受けた患者さんのうちの約7割は、家族にも同じような症状を持ち悩んでいる方が多いということです。

年代的には、思春期くらいから働き盛りの40代くらいまでが多いとされています。男性・女性にかかわらずです。

あまりにもワキ汗が多く、日常生活にも支障をきたすほど重度の症状であれば、健康保険が適用になるケースもあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする