リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!洗練された大人のツヤ肌に。

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

うっかり日焼けに!~その日のうちの応急処置~

日焼けした日のスキンケア

ドライブ中や子供の運動会、レジャーでのお出かけなどの時のうっかり焼け、ありますよね。夕方になって顔がほてってきてしまったり、ヤバイ・・焼けた!という時に助かる、日焼けした後の肌の応急処置を調べてみました。

今日焼けたかも・・!そんな日の日焼け応急処置、教えて!

いくら日焼け止めを塗っても対策ととっても日焼けをしてしまう日はあります。

日焼け止めが足りなかった、日差しが強すぎた、汗等で日焼け止めが流れてしまった等のパターンもあるでしょう。では、万が一日焼けをしてしまったときはどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか。

日焼け肌にはまず水分補給

日焼けをすると肌内部の水分がどんどん失われていくのでしっかりと水分補給をしましょう。また、日焼けをしたあとは、できるだけ早く肌に水分補給をしてしっかりと冷やすことが大切です。

冷凍庫タオルでクールダウン!

日焼けは軽度のやけどなので、きちんと冷やさなければ低温やけど状態になってしまうかもしれません。冷やし方はとても簡単で、フェイスタオルを濡らした後軽く絞り、冷凍庫で冷やします。数分でシャリシャリな状態になるので、そのタオルを顔や首筋に優しくあてるようにしてクールダウンしましょう。

その日のうちにフルーツを

昔、お笑い芸人のシルク姉さんも熱弁していましたが、日焼けしたかも?という日は、その日のうちに新鮮なフルーツをたっぷり摂ることがとっても大切!
スイカなど水分やミネラルを多く含むフルーツは特におすすめですよ♪

化粧水は、惜しまずたっぷり!

化粧水をたっぷりとつけて乳液やクリームで蓋をすることで水分を補うことが出来ます。化粧水は高価なものじゃなくてもOK。とにかく何度も重ね付けして、惜しまず使うのがポイントです。できればコットンに少しの水を含ませて絞り、そこに化粧水を足してからパックする「ローションパック」を2~3分するだけで、びっくりするほど保湿できますよ。

一度日焼けをすると、肌にどうしても負担はかかってしまいます。しかしその後のケアをすることで明日明後日の肌状態を少しでも緩和することが出来るでしょう。日焼けも少し早く普通の肌色の戻るかもしれません。肌のターンオーバーが促進されれば元の肌状態に戻るのです。肌のためにも、日焼けをしたと感じた日はきちんとスキンケアをしてください。

飲む日焼け止めで簡単日焼け予防

こんなうっかり日焼け止めはもちろん誰だって避けたいですよね。日焼けクリームを全身に塗る手間が省けるし、うっかり塗り忘れた場合でも飲んで体内から日焼け対策しておけば怖いものなし♪

そんなとっても便利な日焼け止めサプリでおすすめはこれ、メディパラソルです。

メディパラソルがモニター価格でお試しできる公式サイトはこちら

今は様々な飲む日焼け止めサプリがたくさん開発されているので、自分に合ったサプリをチョイスしてみてくださいね。飲む日焼け止めランキングページはこちら↓

日焼け止めサプリおすすめランキング
おすすめ日焼け止めサプリランキング 飲んで日焼けを予防しよう♪最新おすすめ日焼け止めサプリをランキングでご紹介! 飲む日焼け止め...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする