リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!洗練された大人のツヤ肌に。

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

シミこれ以上作らない&増やさない!最強シミ予防を考える

シミに効く!Lシステインとは何なのか

Lシステインとは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在する成分で、アミノ酸の一種になります。Lシステインは、綺麗な肌を維持するために欠かせない必須アミノ酸で、タンパク質の合成に重要な成分になります。肌や爪、髪などに多く存在し、体内で合成される時は、必須アミノ酸から作られます。ただ日常の食事からLシステインを多量に摂取するのはむずかしいので、きちんと摂取する必要があります。

Lシステインを手軽に摂る方法は?


飲んでLシステインを気軽に摂るのに便利な「飲む日焼け止め」と言われるサプリメントも、最近は多くの商品が発売されていて人気です。

↓飲む日焼け止め、おすすめランキングはこちら↓

日焼け止めサプリおすすめランキング
おすすめ日焼け止めサプリランキング 飲んで日焼けを予防しよう♪最新おすすめ日焼け止めサプリをランキングでご紹介! 飲む日焼け止め...

Lシステインでターンオーバーを正常化


LシステインはビタミンCと協力しながら、過剰なメラニンの発生を抑制する働きがあり、過剰にできてしまったメラニンを無色化する作用があります。そして肌の代謝を正常化しながらメラニンの排出を促進します。Lシステインを摂取すると体内でコラーゲンが生成されるので、肌のハリを維持できます。また、角質を柔らかくしてくれるので、ニキビができにくくなります。肌のターンオーバーが乱れるとシミやニキビなどが出来やすくなりますが、Lシステインでターンオーバーを正常化できるので、肌トラブルを改善できます。代謝を助ける働きもあるので、免疫機能の向上にも寄与します。健やかな肌を維持しながらメラニン色素の抑制をするので、Lシステインは、茶色いシミや赤紫色の色素沈着の色を薄くすることもできるスゴイ成分なんです。

肌の漂白剤?!アルブチンの秘密

アルブチンとは美白成分のことで、最近では肌の漂白剤として注目されているものです。美容皮膚科などでも使用される美白成分であり、ハイドロキノンの配糖体になります。アルブチンは美白効果が高いことから、厚生労働省にも認可されています。アルブチンは、配糖体の種類の中のO-グリコシドという分類のフェノール配糖体になりますが、天然のハイドロキノン配糖体であるβ-アルブチンとハイドロキノンにブドウ糖をα結合で転移させたα-アルブチンというものもあります。美白化粧品には、主に安全性の高いα-アルブチンが利用されています。アルブチンは美白効果の高さでは定評があることから、たくさんの化粧品に配合されています。シミの元になるメラニンの生成を抑える働きがあるアルブチンは、チロシナーゼの生成を抑えてメラニンが黒色化するのを防ぐ力があります。紫外線を浴びてしまった後でも、メラニンが黒くなる前ならアルブチンの使用で美白効果が得られると言われています。メラニンを黒色化させるチロシナーゼの働きを抑制できるので、美白やシミ対策に効果的とされています。

赤ちゃんシミはすぐに排出!スピードが鍵

シミが肌の奥で作られて、肌の表面に出てくるまでに肌の新陳代謝を活性化させてターンオーバーも正常化することで、シミを老廃物として排出させることが可能です。

シミに効くコスメでおすすめはどれ?

コンシダーマル

そのターンオーバーをしっかりしつつ、肌深部の構造を整える効果のある効果のあるコスメでおすすめは『コンシダーマル』。ラメラ構造、というと聞き慣れないですが、コンシダーマルに含まれる100%ラメラ構造で肌表面に膜を作って、肌本来の潤いをサポートするという、世界初の独自技術を使用したコスメ。

1本で導入液、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの6役を兼ねるオールインワン美容液ながら口コミで満足度が高く、シミにも効果があった!と売れまくっています。

シミにも効くコンシダーマル、詳しくはこちら↓

コンシダーマルお試し!【口コミはどこまで本当?】主婦目線モニター
コンシダーマルって? ≫コンシダーマルが半額になる公式サイト≪ 今までの「オールインワン」と違う!肌構造にまでアプローチする真のオー...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする