肌断食って?肌を甘やかさないで美肌にする方法

肌断食って?

肌断食とは、普段行っているスキンケアをやめて肌をキレイにする美容法のことです。

肌断食すると、本来持っている肌の回復力を引き出すことができます。リセット効果があり、肌を甦らせることができます。肌断食は、化粧水や乳液などのスキンケアを断つので、肌本来の力を取り戻すことができます。

特別なケアをしていないのに、赤ちゃんや小さい子どもの肌はキレイです。肌断食は、子どものようなモチモチ肌になることができる力があるのです。

肌断食のやりかた

肌断食のやり方は簡単で、スキンケアを断つだけです。ただ、仕事上女性はメイクが欠かせないので、休みの日に肌断食をすると良いです。土日が休みの人であれば、金曜日の朝はいつも通りのスキンケアをして、夜はメイクを落として終わりにします。

土日は、朝はぬるま湯で洗顔するだけで、夜は無添加の石鹸で洗顔します。化粧水を使わないので肌がつっぱる感じがするかもしれませんが、あくまで化粧水は使わないことに徹します。休みの日のみの肌断食だけでも肌にとって色々な良い効果が出てきます。肌の水分量がアップするので、油分と水分のバランスが整います。

肌断食のあとは、質のよいオーガニック化粧品をたっぷりと!

ジェイドブラン【JADE BLANC】を送料無料で 年齢肌に自信が持てる!と30代以上の女性の口コミで大人気のオーガニックコスメ、ジェ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする