リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

これじゃ肌荒れしちゃう!こわーい便秘と肌荒れの関係

便秘と肌荒れの関係

便秘は肌トラブルに原因のひとつと言われています。そのため便秘解消は肌荒れ改善に繋がりますし、放置することで長期化すればそのぶん肌の状態も悪化していきます。便秘は慢性化すると腸内に常に便が滞留している状態になってしまいます。便は元々摂取した食事から必要な栄養素を取り除いたあとの老廃物なので出来る限り早急に体外に排出しなければいけません。

乳酸菌入り青汁最強ランキング【ホントに美味しい青汁+乳酸菌】
乳酸菌入り青汁ランキング ただの青汁とはちょっと違う、乳酸菌入り青汁のオススメ商品をランキング! 美味しくて口コミ人気も高いもの...

腸内環境の悪化で様々なトラブルが・・!

長期的に便が体内に居座り続けると便の腐敗や発酵が進み、善玉菌が減少します。すると悪玉菌の勢力が強まり、有害物質やガスが発生してしまうのです。
この有害物質が増加すると身体は排出するために防衛反応が起こります。本来の出口が塞がれているわけですから有害物質が腸壁から吸収され血液中に溶けだし全身へ巡ってしまうのです。全体に行き届いた有害物質は汗や皮脂、毛穴などから体外へ排出されます。そのため有害物質を体内にため込まずに済みますが、肌細胞には元々肌に溜まった汚れや余分な水分を排出する機能があるため、有害物質の排出に手間取られてしまうと肌の新陳代謝がおろそかになります。そのためニキビが出来る原因になってしまうのです。

肌荒れも便秘もどうにかしたい!!

べんぷが肌荒れの原因になることはわかりましたね。便秘解消には、規則正しい生活に気を付ける、食生活のバランスをよくする、適度な運動をする・・など様々な方法がありますが、栄養バランスのよい食事な何よりも大切。

毎日野菜などをバランスよく摂りたいですが、正直なかなか難しい現実も。。

そんな時にオススメなのが、手軽に持ち運びできて1分もあれば作れるグリーンスムージーレッドスムージーです。最近のものは本当に美味しくできていて、芸能人も様々な場面で活用しているのでぜひ一度試してみてはいかが?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする