酵素を摂るベストなタイミング

酵素を摂るのにベストなタイミング

ダイエット効果や美肌効果、便秘改善効果が高いとして人気の酵素ドリンクですが、いつ飲むのが一番よいのかというのが気になるところだと思います。

では、より酵素ドリンクが効果的になるタイミングとはどのような時なのでしょうか。酵素ダイエットなどでは一日のうち一食を酵素ドリンクに置き換えればよいと言われていますが、最も効果的なのは朝食を酵素ドリンクに置き換えることになります。理由としては、朝が最も胃や腸を休ませることが出来るためです。

通常、夜ご飯を食べてから次の朝食を食べるまでの間というのは一日のうちでもっとも食事時間が開く時間帯になると思います。仮に朝食を7時、昼食を12時、夕食を8時に摂るという人の場合、夜8時から朝7時までの11時間空きますよね。夕食を食べた後に消化・吸収を終えた胃や腸はこの間しっかりと休んでいますので、朝食を酵素ドリンクに置き換えることでさらに5時間プラスして胃や腸を休ませることが出来ます。

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早い結果を望む人は夕食を置き換え

都合16時間も胃や腸を休ませることが出来ます。夕食を置き換えればさらに長い時間胃や腸を休ませることが出来るかもしれませんが、空腹で眠れないとこまりますので、無理なく胃や腸を休ませることが出来る朝食で置き換える方が無理なく続けることが出来ます。しかし、短期間でダイエットをしたいというひとであれば夕食に酵素ドリンクを飲むと摂取カロリーを大幅に下げることが出来るため、より効果的に体重を減らすことが出来ます。酵素ドリンクで健康になりたいのであれば朝、一気に体重を落としたいのであれば夜がベストなタイミングです。

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