リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!洗練された大人のツヤ肌に。

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

断食って何がカラダにいいの?

断食の何がカラダにいいの??

日頃私たちの食生活は飽食だと言われています。高カロリーで高脂肪な食事は体にとっては実は負担が大きく、栄養として吸収されたものの消費しきれないものが脂肪として蓄えられてしまうために肥満になったり高脂血症や糖尿病、高血圧といった生活習慣病になってしまいます。

食生活を見直すきっかけ

昔に比べてこのような生活習慣病が多いのも食生活のせいかもしれません。そこでこの食生活を見直してみる方法の一つとして断食があります。断食は健康にどのような影響があるのでしょうか。断食をすることで普段活発に働いている胃や腸を休めることが出来ます。胃や腸が休むと他の内臓器官も休むことが出来ます。胃や腸では消化・吸収するために大量の酵素が消費されますが、この酵素は体の様々なところで本来使われるものです。しかし、飽食が続くと消化・吸収だけで酵素が消費されてしまうために他の部分で使われる酵素が少なくなってしまいます。

足りなくなった酵素、美味しく補充♡

働きすぎの胃腸を休めてあげよう

胃や腸が休むと他の部分で酵素を使うことが出来ます。酵素が体のあちこちで使用されることで、蓄積されていた老廃物や有害な物質を探し出して排出させることが出来るようになります。体の不調の多くがこの溜まっていた老廃物や有害な物質が原因ですので、これらが排出されることで不調を取り除くことが出来ます。老廃物が溜まると腸は排出するという機能を働かせますが、これも酵素を排泄のためにしっかりと使うことが出来るため、すっきりと排泄することできます。すると腸内環境が改善されますので、より健康的になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする