美容の大敵?酵素不足って?

酵素が不足するとどうなる?

体の中では酵素がさまざまな働きをしています。実は酵素がないと体の機能が正常に働くことが出来ません。

例えば、胃が食べ物を消化するときには酵素が活躍します。消化酵素と言われているのがこの胃で働く酵素になります。胃で消化されたものは腸に送られて体に吸収されますが、この吸収される時にも酵素が働いているんです。

さらに腸で吸収されずに残ったカスは便となって排出されていきますが、この排出される時にも酵素が使われます。このような消化・吸収・排泄の他にも身体の細胞が生まれ変わる代謝にも酵素は使われますし、吸収された栄養が身体の中で働くことが出来るように変化していく過程でも酵素は使われているんですね。

酵素をたっぷりとれば美肌にも!

身体の機能が正常に働くためにはこのように酵素が必要なのですが、どこにも均等に酵素が使われるのではなく、酵素が優先的に使われる部分と、後回しになる部分とがあります。酵素が優先的に使われる部分というのは生命を維持するために欠かせない部分で、消化・吸収という部分はとくに優先順位が高い部分になります。一方で、細胞の生まれ変わりという部分については優先順位が低いと言われています。そのため、酵素が不足すると細胞の生まれ変わりが正常に行われないことがあります。例えばお肌の細胞の生まれ変わりが正常に行われなければお肌のトラブルが起こりますし、排泄のために使う酵素が不足すれば便秘になり腸内環境が悪化します。

酵素を取りながらダイエットできるスムージーは、これ♪

マイブレイク!レッドスムージー ≫WEB限定♪【980円】はこちら≪ ついに登場♪マイブレイク!レッドスムージー!!くみっきープロデ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする