おしりのザラザラの原因と対策

おしりのザラザラの原因って?

お尻がザラザラになる原因のほとんどは皮膚への刺激と言われています。最も多いのが、下着や洋服などによる摩擦です。肌は強い刺激から守ろうと角質を厚くする多角化を引き起こす性質を持っており、それによってザラザラを引き起こすのです。

おしりのザラザラ対策するには?

おしりのザラザラがキレイになれる!と評判の商品はこれ。

パラネージュで美尻に♪『おしり専用』美尻パック 地中海の白い泥(ホワイトクレイ)を贅沢に使った『お尻の美肌パック』、それがパラネージ...

おすすめの対策としては締め付けの少ない下着を選んだり、天然素材の服を身に着けるようにしましょう。また座り方など肌が触れる部分において摩擦を軽減するように意識します。かぶれや炎症もザラザラの原因のひとつです。このような症状が起きた場合、周りの肌よりもザラザラとした状態になりがりで、ついかいてしまったりすると一層悪化させてしまう傾向にあります。対策としてはまず生活習慣を見直してみましょう。ザラザラの改善は肌のターンオーバーを整えることが重要です。規則正しい生活とバランスの良い食事、ストレスを溜めない環境を心がけるだけでも改善されます。またピーリングで古い角質を落とすことも有効です。頻度としては大体週に1回を目安に行っていきましょう。やりすぎると逆に肌質を悪化させてしまうので注意が必要です。その際、肌が敏感になっているので必ず保湿を行うようにしてあげましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする