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酵素を食事で摂るには?

酵素を食事で摂るには?

身体にとって必要不可欠な成分である酵素を手軽に摂取できる酵素ドリンクが健康はもちろん美容やダイエットに対しても効果があるということから話題となっていますが何も酵素は酵素ドリンクだけによって摂取できるものではありません。

通常の食事によっても酵素を多く含む食べ物を摂取することも可能となっていますがではどういった食べ物に酵素は多く含まれているのでしょうか?

酵素を多く含む食べ物は?

まず野菜や果物が酵素を多く含む食品となっていますがその中でも例えば森のバターとも呼ばれているアボガドやキウイ、バナナなどの南国産が主となっている果物には特に酵素が多く含まれているそうですので酵素に関心がある方は是非食べておきたい果物であるといえます。野菜の場合ですとセロリやレタス、キャベツといった葉野菜もしくは緑黄色野菜に多く含まれており若干生では食べにくい部分もありますがグリーンスムージーといった細かく砕いて水などと混ぜた飲み物にして摂取することにより酵素はもちろん野菜が含む栄養素を生でそのまま食べるより遥かに効率的に摂取できるため前述した果物と合わせてまとめてグリーンスムージーにして摂取するとよいでしょう。

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また一度発酵を経た食品、納豆や味噌にも酵素は多く含まれておりこの発酵というのがポイントであって冒頭でも述べた酵素ドリンクは野菜や果物のエキスを一度発酵させるという手順を踏んでいるために酵素を多く含んでいるのです。ですので発酵食品もまた酵素を摂取するにあたり是非食べておきたい食べ物の一つとなっています。

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