お尻の黒ずみのケア

お尻の黒ずみのケア、どうする?

お尻の黒ずみの原因は様々で各々ケアの方法が異なります。摩擦などの刺激による色素沈着だった場合、座る時間を短くしたり、肌触りの良い天然素材のものを選ぶようにするなど摩擦を避けるように心がけましょう。

肌の性質として強い刺激や乾燥が起こると防衛反応が働いて角質層を厚くしてしまいます。この多角化を起こさないようにしっかり保湿するようにしましょう。色素沈着と同様に刺激の少ない素材を身に着けるのも効果です。また角質を剥がすピーリングも有効ですが、普段よりも肌が乾燥しやすい状態になるためどちらにせよ保湿が重要になります。このとき垢すりやスクラブを使用するとより多角化を促進させてしまうので注意しましょう。

お尻の黒ずみはこんなことが原因の場合も!

お尻のくろずみはかぶれや炎症で起きる場合もあります。もし使用している化粧品や石鹸が原因の場合はすぐに使用を停止します。余りに酷い場合は皮膚科など医療機関に相談しましょう。女性の場合、ホルモンバランスの乱れで黒ずみが発生することがあります。妊娠、出産による黒ずみは出産後、時間とともに消えていくので心配はいりません。生理不順などの場合は婦人科を受診しましょう。

お尻の黒ずみにオススメのアイテムとは?

お尻の黒ずみにもとってもオススメ!なのが、なんとお尻専用の美白パック。セレブもこぞって訪れる、パラオの海泥を贅沢に使用した美尻パックが今ならモニター価格でおためしできますよ。

パラネージュで美尻に♪『おしり専用』美尻パック 地中海の白い泥(ホワイトクレイ)を贅沢に使った『お尻の美肌パック』、それがパラネージ...

あわせてチェック↓

パラネージュが楽天やamazonなどで購入できるか調べてみました。 芸能界でもひそかに愛用している男女が多い・・?!お尻専用パックのパラネ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする