リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!洗練された大人のツヤ肌に。

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

断食と頭痛の関係 

断食と頭痛の関係は?

断食中に頭痛が・・これって危険?

プチ断食として1日や1週間位もの間に食事を摂らない断食健康法があります。でも本来はカラダには定期的な食事は必要ですから、専門家や医師などの指導を受けながら行っていく必要があります。食事を摂らないとまず起こるのが血糖値の問題で、断食中には頭痛を訴える人がいます。ダイエットや健康増進のために断食をするのですが、逆に健康を害したりしては大変ですから、安易な断食は良くないのです。そして断食中に良くあるのが頭痛ですが、カラダが危険な状態にあるからです。まず考えられる頭痛の原因とは、カラダが受けている断食へのストレスからくるものです。断食をして食事をしないでいると栄養素がカラダに補給されないことになるので、血液中では糖質の不足状態になっていきます。それは、頭痛としてカラダが発する危険信号で、肝臓の中ではケトン体としてのアセトン・アセト酢酸・ヒドロキシが作られていって頭痛の原因です。ですから、断食中に頭痛が起きるとはカラダの危険状態の現れですから栄養素の補給が必要ですが、急激に多くの糖分の摂取は血糖値の急激な変化を招くので避ける必要があるのです。

無理のないプチ断食で、無理のないダイエット!

何も口にしない突然の断食は体にとってもとても負担のかかるものです。独断で始めるのは絶対にNG!楽しく美味しく断食するには、青汁もおすすめですよ♪

鈴木奈々も飲んでる♪ハッピーマジック青汁で痩せすぎる?!
鈴木奈々が飲んでる青汁はハッピーマジック! 鈴木奈々も幸せ太り解消ダイエットとして活用している青汁、『ハッピーマジック青汁』♡ 自宅で簡...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする