リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

酵素ドリンクのアレンジレシピ

酵素ドリンクのアレンジレシピ

インターネット上でよく見かけることのできるダイエット方法として最近ではドリンクを飲んで身体の中からダイエットを行うという方法がありますが例えばグリーンスムージーによるダイエットや酵素ドリンクといったものが有名です。

その中でも酵素ドリンクはインターネットモールでも数多くの種類があり手軽に手に入れることが可能となっています。一般的にはこのような市販されているものを購入することで入手できますが他にもインターネット上では酵素ドリンクのレシピが公開されていたりもするため自宅で手軽に酵素ドリンクを作ることができこれによってダイエットを実践することもできます。

こうしたものは主に酵素を多く含む野菜や果物を中心としたレシピになっており酵素以外にも様々な身体にとって良い効果のある栄養素を摂取できるのがメリットであるといえるでしょう。

酵素ドリンクの作り方

酵素ドリンクを作る場合にはまず一度発酵させた酵素シロップを作ることになりますがこれは市販のものも同様で一度発酵させるという手順を踏むことによって生の素材をそのまま使用したものより遥かに多くの酵素を含ませることができ酵素ドリンクの名前の由来にもなっています。

酵素シロップにはまず有機栽培で作られた無農薬の野菜や果物を使用しますが注意点として発酵させる場合には適温となる温度が必要不可欠なため時期に左右されるという点があります。発酵に最適な温度は20度から25度の範囲内となっていますので気温がこの温度に落ち着く時期、春もしくは秋に作るのがベストでこの時期に一ヶ月弱ほどかけてじっくり発酵させることにより酵素シロップが完成します。

後はこの酵素シロップを飲み物などに混ぜることによって酵素ドリンクが完成しますので一度試してみてください。

酵素シロップを作るの、面倒!そういう方にはこれ

酵素シロップとか酵素ドリンク、興味はあっても一から作るのは正直面倒・・そういうあなたにオススメなのが、酵素がたっぷり配合されたグリーンスムージーやレッドスムージーはいかがでしょう。

今注目を浴びているレッドスムージーの中でも特に美味しい!と評判のレッドスムージーがこちら。↓

マイブレイク!レッドスムージー【くみっきーのスムージー】WEB限定価格はこちら♪
マイブレイク!レッドスムージー ≫WEB限定♪【980円】はこちら≪ ついに登場♪マイブレイク!レッドスムージー!!くみっきープロデ...

今なら1日辺り約30円で始められるキャンペーンも実施中です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする