肌本来の力を呼び戻す!『肌断食』ってどうやるの?

肌断食とは?

shutterstock_144298723

肌断食とは、普段やっているスキンケアを一定期間お休みすることで、お肌を回復させるという意味合いがあります。

肌断食のやり方

肌断食は、やり方が色々あって、「週末だけスキンケアとメイクをしない」、「週末はメイクとクレンジングだけお休みする」というような感じです。

肌断食が向いている人、向いていない人

肌断食が向いているのは、いつもスキンケアやメイクでお肌に負担をかけている人や逆に普段からあまりスキンケアをしていない人などです。仕事の日はバッチリメイクをしなければならなかったり、残業が多くてメイクをしている時間が長い人などはお肌が疲れています。出かけない休日はメイクをしないことで、クレンジングもしなくて済みます。もし、出かけるにしてもミネラルファンデーションを使ってクレンジングはお休みするなどの工夫もできますよね。

肌の回復能力をリセット!

shutterstock_225967027

基礎化粧品は、化粧水と乳液の他に美容液、クリームなどとても多くの基礎化粧品を使っているという場合にはお肌に負担がかかっている場合があります。週末だけ何もつけないことで、お肌が自然に回復する効果があります。誰にでも何もつけないことが向いているという訳では無いので、自分なりの肌断食方法を見つけるのがオススメです。

肌断食ついでに、今ある『汚れ』をゴッソリ落とす!

肌断食は、いわば『肌のデトックス』。今の肌の毛穴の奥に残っている汚れ、角栓などもきれいに根こそぎ落として、肌を生まれ変わらせるチャンス!です。

そんな肌のデトックスにおすすめなのが、この「エマルジョンリムーバー」。

img_0381

無色透明のリムーバーですが、数回顔に吹き付ければ、クレンジングの後でも白く濁った液体に変化。まさにこれがそれまでに蓄積されてきた肌汚れ!

≫≫実際に使ったオドロキの結果はこちら!

自分の肌汚れに驚きつつも、ついつい癖になってしまう新しいクレンジングです。今なら公式サイトからの注文のみ、半額以下で手に入れるチャンスです♪

*タイミングによっては、キャンペーンが終了している可能性もあるのでご了承ください。*

エマルジョンリムーバーとは? エマルジョンリムーバー。見た目は化粧水。でもシュッとひと吹きするだけで・・毛穴汚れがみるみる面白いように...