背中を見てドキッ。ニキビやぶつぶつ、何とかしたいときは?!

背中ニキビの対策ポイント

shutterstock_390488200

背中ニキビを作らないためにまずやること

背中ニキビ対策で大事なことは、まず第一に清潔にすることです。汗をかいた下着や肌着は、長時間、身に着けないようにし、まめに着替えるようにします。
清潔を保たないことには、背中ニキビはなかなか治りません。また、着替える時は、インナーは吸水性の良い物に変えることが大事です。

お風呂上りの背中は無防備

shutterstock_181987697
お風呂上りなども要注意です。まず背中を髪でおおわないことも大切。髪の毛には雑菌がたくさん付着しているので、背中に髪が付くような髪型にしていると、いつまで経っても背中ニキビが治らないことになります。洗髪をしてから体をしっかり洗うことも重要です。シャンプーやトリートメントの付着があると、そこから菌が繁殖する恐れがあるので、お風呂に入った時は、洗髪してから体を洗うという順番を守る必要があります。

背中を濡らさずニキビ予防!

shutterstock_435612973
そして、風呂あがりから髪が乾くまで首からバスタオルをさげておくというのも対策になります。濡れたままでは背中は菌の温床になってしまうので、お風呂から上がった後は、背中をキレイに拭いて清潔に保つ必要があります。背中ニキビ対策では、睡眠を充分にとることも忘れてはいけません。8時間前後の睡眠をしっかりとることが、背中ニキビ対策につながります。

背中ニキビに即効対策おすすめアイテム

すでにできてしまった背中ニキビには、早めに対処してニキビ跡を残さないようにしたいですよね。背中ニキビに素行性のあるオススメの商品をご紹介。

背中ニキビにはこれ~!背中ニキビ対策ランキング 背中のブツブツ、大丈夫?自分ではなかなかチェックできない部分だけに、チェックした時...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする