リバイタルグラナストライアルキット

リバイタルグラナストライアルキット

べたつく夏でも涼しげ透光肌☆資生堂の「リバイタルグラナス」がトライアル価格&送料無料でお得!

資生堂リバイタルグラナストライアルキット

女性ホルモンと関係大!なダイエット。正しく知って正しく痩せよ♪

女性ホルモンとダイエットのカンケイ

shutterstock_237515776

女性ホルモンとダイエットには、大きな関係があります。女性ホルモンが乱れると実は体は痩せにくくなるんです。

生理などのサイクルに関係してくるのが女性ホルモンですが、その種類にはエストロゲンと呼ばれる卵胞ホルモンとプロゲステロンと呼ばれる黄体ホルモンというものがあります。

女性ホルモンがダイエットに関係するのは、痩せるホルモンと太るホルモンがあるから。

エストロゲンが多く分泌されている間はダイエットや運動の効果が出やすくなるのですが、プロゲステロンが分泌されている間は水分を溜め込みやすくなるので痩せにくくなるんです。

むくみが出やすく便秘になりがちで、自律神経の働きも鈍くなるので、ダイエットの効果が出にくくなります。ダイエットを効率よく行うには、エストロゲンが分泌されている時期にするのがよいとされています。

プロゲステロンが分泌されている時期は痩せにくいので、ダイエットは正直おすすめできません。女性ホルモンは体のサイクルと関係しているので、プロゲステロンとエストロゲンのホルモンが分泌されているリズムを知ることが、ダイエット成功への秘訣になります!

ダイエットにベストなタイミングは、生理が終わってから。その時期に適度な運動とグリーンスムージーなどを使った置き換えダイエットやプチ断食すると体重が落ちやすくておすすめおすすめですよ♪

グリーンスムージー飲むならこれ♪人気ランキング
おすすめのグリーンスムージーをランキング♡ ダイエットにデトックスに美肌に・・とおしゃれ女子に大人気のスムージー。なかでも注目&人気...

いっちばんオススメなグリーンスムージーは、これ♪