美甘麗茶の飲み方&もっと美味しくアレンジレシピ

bikan-11

美甘麗茶の飲みかた

美甘麗茶は、ティーバッグタイプなのでカップに熱湯を注いでティーバッグを入れて蒸らすだけ♪蒸らし時間のオススメは5分ほどですが、蒸らす時間を変えることによって自分好みの濃さに調節できます。

bikan-23

濃いめにして氷を入れてアイスティーにしてもいいし、お気に入りのボトルに詰め替えて持ち運びも可♪砂糖は入っていないのにほんのりした甘みで、後味は黒豆の香ばしさ。スッキリした後味が私もお気に入り。

健康食品なので妊娠中や授乳中でも飲めるし、1日に何杯まで、という決まりもないのでいつものお茶を置き換えてもOKです。

美甘麗茶アレンジレシピ

●ダブルロシアンティー

紅茶との相性抜群ないちごジャムを少しだけ加えます。あらかじめ美甘麗茶はティーポットにつくっておき、カップにいちごジャムを入れておきます。
ジャムの入ったカップに美甘麗茶をゆっくり注いで、レモンスライスを浮かべたら出来上がり♪

●黒蜜ジンジャーティー

bikan-25

からだをお温める成分のショウガとの最強コラボ!あらかじめ温めておいたティーポットに熱湯と美甘麗茶のティーバッグを入れます。そこにスライスしたショウガを2~4枚加えて2分ほど蒸らします。
黒糖を少量加えれば、優しい甘さのジンジャーティーのできあがり♪スライスショウガがめんどうな時はチューブ型のショウガでもOK。

●オレンジティー

bikan-24

美甘麗茶をアイスティーの作り方で濃いめに作り、オレンジジュースで割るだけで出来上がり♪

美甘麗茶はいつ飲むのがおすすめ?美甘麗茶を飲むタイミング

美甘麗茶はノンカフェインなので一日中いつでもおすすめ!です。

たとえば・・朝ならご飯やパンと一緒に飲んでもOK。香ばしさとほんのりした甘みがどんな朝食メニューにも合います。

たとえば・・ボトルに詰め替えてお弁当と一緒に飲んでもOK。食後甘みが欲しい時にもデザート替わりに飲めて満足度もアップ。

たとえば・・3時のおやつとして。ついつい口にしてしまう間食デザートを置き換えてみるだけで、カロリーカットの効果。

たとえば・・寝る前のリラックスタイムに。体もポカポカし安眠の手助けになるほか、ノンカフェインなので安心。むくみも解消するうえに翌朝のスッキリ感が楽しみです。

logo-2

bikan-4

初回限定お試しコースが
今なら980円
http://bikanreicha.net/
↑↑公式サイトはこちら↑↑